■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール

mail to:
管理人へのメールはこちらへ

■ その他

切なさはモノローグ



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
花嫁は厄年ッ!#07◎感想◎
今回明子(篠原涼子)の父親・耕作(鶴田忍)乱入ってことでどうせ話数稼ぎの無意味なドタバタ、もう記事アップもパスしようかと思ってたぐらいだったんですが、20年前のタイムカプセルに入っていた一朗(矢部浩之)の幸恵(岩下志麻)への手紙にホロッときちゃったので、簡単に書きます。
浴衣で縁側で線香花火、っていうのも夏ドラマには是非入れて欲しいシーンなので、ストーリー的なまとまり・・・というか話の進まなさ具合はともかく、何だか心温まる回でした。
明子の自己中キャラも多少改善されてきて、一朗とのキスも自然な感じでよかったです。
なんか、回が進むに連れて一朗おいしい役だな〜。

結局偽嫁企画の件は幸恵にばれてなかったみたいだけど、香里(小沢真珠)が週刊誌にネタ売り込みでいよいよ来週ばれるようですね。
gooの番組紹介に「香里は明子が幸恵に取り入ろうとしていると思い、憎悪の炎を燃やす。」とあったので激しい香里劇場を期待してたけど、あまり出番なかったなあ。
明子と幸恵の会話の様子を至近距離から盗み見するのに、わざわざ双眼鏡を使ってたのにはちょっとウケました。
来週は偽嫁企画がばれることで全体的にブルーな展開になりそうだけど、香里の大暴れでコメディタッチを維持してもらいたい!

そのほかコメディー部分では、冒頭の幸恵の明子への説教(「(明子にいいところは)ありませんでした」発言)と、一朗の着拒設定がややウケ。
一方不快部分は周りを引っ掻き回して楽しんでる暇人希美(松嶋尚美)、耕作が一朗のマンションへ怒鳴り込んだ時のオーバーパフォーマンス、高橋(宇梶剛士)の明子への説教(論点のすりかえ)。

★#07視聴率:10.7% (「不信のとき」:11.5%)
★#06視聴率:10.4% (「不信のとき」:10.3%)
★#05視聴率:12.1% (「不信のとき」:11.5%)
★#04視聴率:11.3% (「不信のとき」:12.5%)
★#03視聴率:12.3% (「不信のとき」:12.5%)
★#02視聴率:12.8% (「不信のとき」:13.5%)
★#01視聴率:13.2% (「不信のとき」:14.0%)

・・・かろうじて二桁キープ、でも残り5話もあるので一回ぐらいは一桁落ちしてしまうかも。盛り上がってきている感じてもないし。
「不信〜」の方はようやく下げ止まったので、これから最終回に向けて上げてくるかな?

■ドラマ主題歌「Astaire」(SUEMITSU & THE SUEMITH)

Astaire
Astaire


◎本ブログ内関連記事◎
花嫁は厄年ッ!#06◎感想◎
花嫁は厄年ッ!#05◎感想◎
花嫁は厄年ッ!#04◎感想◎
花嫁は厄年ッ!#03◎感想◎
花嫁は厄年ッ!#02◎感想◎
花嫁は厄年ッ!#01◎感想◎

公式HP:http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/
★公式HP内のコンテンツ「小沢の気持ち」、ご覧になってますか?
酒でも飲んでんじゃないの?ってなテンションで恋愛相談にのっている真珠さん、かなり面白いのでファンは必見です!





| 夜ドラ | comments(2) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
先週、今回のあらすじ読んでがっかりし
もうリタイアしちゃおっかな〜と思いつつ見たんですが、最後ほのぼのした展開に前半の怒りがどこかへふっとんじゃいました!←単純(笑)
来週はいよいよ修羅場?香里の高笑いが聞こえてきそうですね〜♪
イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
| まこ | 2006/08/18 11:42 AM |
○まこさんへ

コメントありがとうございます!
幸恵の件は肩透かしでしたね〜。どっちにしても来週バレるみたいですが。

私も、後半のほのぼのした展開は好きな感じでした。来週、香里の勝利宣言来るか!?
楽しみです!
| 三日月(管理人) | 2006/08/19 5:10 AM |









トラックバック機能は終了しました。
花嫁は厄年ッ! 嘘から出た真Σ(・ω・ノ)ノ
前回のラストで大喧嘩しちゃった明子と一郎… しかもお母様にばれていた企画… そして… お母様に全てを話しに来る明子! 一体どうなるのか!! 花嫁は厄年!第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花嫁は厄年ッ! 不幸が団体さんでΣ(・ω・
| zenの日記 | 2006/08/18 5:55 AM |
『花嫁は厄年ッ!』第7回「思い出の線香花火」メモ
後半はいい話だったと思います。
| つれづれなる・・・日記? | 2006/08/18 9:01 AM |
花嫁は厄年ッ! 第7話:思い出の線香花火
あらぁ〜何気にいい感じじゃない? (ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 冒頭、お義母さんにバレてなかったとの展開には何じゃそりゃと思ったんですけどね(笑)。 あの雑誌を見て、自分を誉めようとしてポーズを練習してたと明子が解釈するのは かなり無理があるような・・・{/
| あるがまま・・・ | 2006/08/18 9:49 AM |
「花嫁は厄年ッ!」第7話
バレてなかったのね! でも人をホメるポーズの練習をする幸恵さん、カワイイわ。 やっぱりいい人だ。 すべてを打ち明けようとする明子も、 コレには気をそがれてしまう。 あのタイミングでピンクのシャツ来て 急に出現する次郎もカワイすぎ! 「聞くの?」もお約
| fool's aspirin | 2006/08/18 9:52 AM |
ドラマ「花嫁は厄年ッ!」第7話 感想。
第7話「思い出の線香花火」 花嫁第7話。 こちらの都合の作業により、本気で流し見。でも大体の内容は分かってしまうのが恐ろしい… 明子が仕掛けた隠しカメラに、ポーズをつけたお義母さんが映っていた事を知った明子は、バレていると思いすべてを正直に話そうと
| 夢の日々。 | 2006/08/18 3:26 PM |
「花嫁は厄年ッ!」第7回
『思い出の線香花火』
| 気ままにいきましょう! | 2006/08/18 10:48 PM |
<前のページ 次のページ>



■ ブログ内検索
■ AMAZON & RAKUTEN


 【Music】
 明菜(通常盤) / 中森明菜 

 【Music】
 Belie(初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 THE LIVE DVD COMPLETE BOX / 中森明菜 

 【Music】
 FIXER(初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc. [DVD] /  

 【Music】
 オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【】
  /  

 【Music】
 Singles Box 1982-1991 / 中森明菜 

 【Music】
 Mini Album Collection / 中森明菜 

 【DVD】
 ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD] / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD] /  

 【Music】
 DIVA / 中森明菜 




■ ADVERTISING SPACE





■ BOOKMARK