■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール

mail to:
管理人へのメールはこちらへ

■ その他

切なさはモノローグ





| - | - | - |
バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子シングルSP終了
フィギュアスケート女子シングルショートプログラムが終わり、安藤選手は64.76で4位でした。

サンスポ記事:
美姫、3回転+3回転も「残念」


全体的に回転の認定が甘め、点数も出やすい流れだったので、安藤選手の3Lz+3Loも認定されるかな、と期待しましたが残念ながらダウングレード。
ただ、これが綺麗な3Lz+2LoだったとしてもTESはせいぜい3点上積み出来る程度なので、ずっと3Lz+3Loを観たかった1ファンとしては挑戦してくれて嬉しかったです。
スローで見ると微妙だったフリップは認定されましたしね。

3位のロシェットまで約7点、1位のユナまで約14点差付いてしまいましたが、これで逆にフリーで伸び伸び演技してくれればいいな、と思います。

フリーは安藤選手2番滑走、その後にSP上位3選手が続くのがアレですが、メンタル的には滑りやすいかな?

SP結果:
http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG003.HTM

SPプロトコル:
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ladies-short-program_fsw010201aj.html
※点数の横の+マークをクリックすると表示されます。

FS滑走順:
http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG004.HTM

安藤選手の得点(プロトコル)

TSS 64.76

TES 34.80

3Lz+3Lo< 7.50 -1.20 6.30
3F    5.50  -0.60  4.90
SpSq4   3.40  +1.20  4.60
2A    3.50  +1.00  4.50
FSSp4  3.00  +0.40  3.40
LSp3   2.40  +0.30  2.70
SlSt3    3.30  +0.60  3.90
CCoSp4  3.50 +1.00  4.50

PCS 29.96

CH 7.50
TR 7.00
IN 7.65
PE 7.60
SS 7.70


JUGEMテーマ:フィギュアスケート
 
| 安藤美姫選手 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
ショートプログラム、レベルの高い戦いでしたね
浅田選手すごい!と思ったけどやっぱりキム・ヨナも強かった
フリーでどうなるのか楽しみです
| ぱる | 2010/02/24 8:56 PM |
安藤選手、先ずはお疲れ様!ですよね。
3+3の挑戦は本当に嬉しいですし、3Fも認定されて良かった・・!

会社でオンラインで得点見た時は「何でこんなに低い!?」って思いましたが、家帰って見ると、コンビネーションとか全体のスピードとか、4位も仕方ないかな、と思いました。
でも、フリーでは攻めに攻めて、メダルを是非是非取って欲しいですよね!!願わくば金メダルを・・・!!!

個人的には衣装が若干うーん?って感じなのと(自分もこれまでの衣装よりは好きですが)、好きな振付が無くなってたのがショックでした。。今まで、2A終わって、顔の表情でジャッジに思いっきりアピールする所が大好きだったので、ここは残して欲しかったなぁ。

フリーも構成変えてるんですかね?
ドキドキですね!!

| コリドラス | 2010/02/24 11:26 PM |
○コリドラスさんへ

こんばんは、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

SPでの3+3挑戦は久しぶりだったので、嬉しかったですよね。

もう来月はトリノで世界選手権、ここではどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。

あ、その前にエキシビションがありますね!
| 三日月(管理人) | 2010/02/27 9:01 PM |









http://crescentfish.jugem.jp/trackback/606
女子フィギュアスケート
今日はいよいよ女子フィギュアスケートのSP浅田真央ちゃんの演技が12:50過ぎのスタート。タイミング良く昼休み中ということで、職場の人と生放送で見られました演技が終わって、これはいったぞ〜と盛り上がったのもつかの間その次のキム・ヨナの演技がまたすごかった。7
| 星を枕に月を見る | 2010/02/24 9:02 PM |
<前のページ 次のページ>



■ ブログ内検索
■ AMAZON & RAKUTEN


 【Music】
 Belie(初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 THE LIVE DVD COMPLETE BOX / 中森明菜 

 【Music】
 FIXER(初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc. [DVD] /  

 【Music】
 オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付) / 中森明菜 

 【】
  /  

 【Music】
 Singles Box 1982-1991 / 中森明菜 

 【Music】
 Mini Album Collection / 中森明菜 

 【DVD】
 ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD] / 中森明菜 

 【DVD】
 中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD] /  

 【Book】
 空に向かって 増補版 (扶桑社文庫) / 安藤 美姫 

 【Book】
 ワールド・フィギュアスケート 48 /  

 【Music】
 DIVA / 中森明菜 




■ ADVERTISING SPACE





■ BOOKMARK